恐がり克服、始めました

ポンコツな自分を変えるための活動と同時に

ネガティブで恐がりな弱虫の自分を変える活動を始めました。

今日は初めてセミナーに参加してみました。

f:id:Chan_Mori:20191023004105j:plain

先日読んだ本の著者、樺沢さん主催の「WEB心理塾」定期セミナーに参加しました。

今日の講師された方が教育ビジネス研究所の小林正弥さん。

小林さんの著書「億を稼ぐ勉強法」。

億を稼ぐ勉強法

億を稼ぐ勉強法

 

 この本を以前読んだことがあったので、より内容を深く学びたいと思い、参加しました。

本格的なセミナーに初めて参加したので、セミナーでの学び方の勝手を知らずに

勢いで参加しましたが、真面目に聞いてきました。

 

講義のテーマは【教育型ビジネス】について

まとめると

強烈なメリットのあるコンセプトを打ち出す

共感と信頼を得るストーリーを設計していく

そのコンセプトを高額単価で長期継続かつ大人数(1人でサポートできる範囲)向けに成功させる、結果の出る強力なパッケージを作る

結果の出る顧客が集まり、感謝と報酬がある程度自動的に振り込まれる仕組みを作る

価値観が違う人が、WEB上で勝手にフェードアウトしていく仕組みを作る

 

とグッと凝縮するとこのような内容でした。

オフィスワークの自分に落とし込むには難しいですが、現時点で参考になると思ったことは

 

「自分の頭で考えすぎず、結果を出してる人の思考やスキルを取り入れ、応用する」

「時代の流れを読み、流れを捉えつつコンセプトをずらす戦略を描く」

「自分が選ばれるとしたらそれは何か問う」

「完璧と思った時点で盲目になる。一生完成はない。生涯学習者。」

「前向きな仲間を作っていく」

「新しい発想を柔軟に取り入れる」

「利他的行動」

 

以上がセミナーで学びとなったことでした。

 

セミナー後に懇親会があったのですが、これも勇気を出して行ってきました。

異業種で、年齢層も自分より上の方が多く、最初はしどろもどろしましたが

お酒の力を借りて、6名の方とお話出来ました。

経営コンサルタントの方、デザイナーの方、映像編集の方、秘書の方、福島や北海道から来られた方とお話ししました。

「恐怖心を克服するなら、小さなことからコツコツと。」(北海道の方)

 

更に勇気を出して樺沢さんと小林さんともお話ししました。

「欲が無いのは健全。ただ欲求がないところから大きな目的が出て来た時に

その目的を達成するために必要な支出を先に決めてしまい、そこからどうすればいいかというところに落とし込む」(小林さん)

「弟子の覚悟できたら、師が現れる。最初のメンターはセミナーで出会ったので意識の高いコミュニティに参加していれば出会えます。」(小林さん)

「地方から出て正解。都会には学ぶ機会が多いから50倍の価値がある。」(樺沢さん)

「副業をしていって本業を上回ったら辞める。最低本業の二分の一の収益になったら辞めてみるのもあり」(樺沢さん)

 

学ぶことが多い良い1日になりました。

また自分でも良くお話し出来たなと、振り返ると驚きました。

セミナーの趣旨とは違いますが、恐がり克服の良いスタートが切れました。

明日も頑張ります。

あと樺沢さんより「アウトプットするならブログやるのは当然。継続して。」というお言葉頂きました。

ブログ書くのまだまだ時間かかって、下手な文章ですが頑張ります。