2019-01-01から1年間の記事一覧

コアラ

カピバラ

アルパカ

イルミネーション

表参道のイルミネーションは綺麗でした。Googleさんに感謝です。

オラ、ウータン

アリクイ

シンプルに、線を太くして描いたらロゴっぽくなりました。 野生のアリクイは1日に約3万匹の蟻を食べるみたいですが 動物園ではヨーグルトなど液状にした餌を与えてるみたいです。 敵を威嚇する時は仁王立ちのようなポーズをとるそうです。

パンダ

ハシビロコウ

オカピ

久しぶりに動物園に行ってきました。 1番ときめいたのはオカピ。 関東の動物園で数箇所しか飼育されてないみたいでお会いするのは初めて。 キリンのようなシマウマのような。 見た目もさることながらネーミングも可愛いオカピ。好きになりました。

招待状

友人から結婚式の招待状が届きました。 とてもおめでたい。 とにかく嬉しい限りです。 招待状の返信ハガキって何か書かなければと思うようなスペースがあって、何を書こうと悩んだりします。 去年はクマモンを描きましたが 生鮮売場に勤めているのを思い出し…

師走

今年もあと一ヶ月を切りました。 本当にあっという間。 前職の引き継ぎ、退職して、地元を離れて新生活、新しい仕事、ある程度慣れてきた時に別の部署に異動、引き継ぎを終えて今度は業務の頭となるよう任され、 さらに慌しくなる年末繁忙期を迎えようとして…

送別会

今日、「リーダー」と呼ばれた現場統括者が 努めている部署を去ることになり、 送別会を開いて見送ることになりました。 彼とは3ヶ月と短い付き合いでしたが 色々と学ばせてもらいました。 彼の仕事に対する姿勢、視野の広さ、 チーム一丸となって業務内の難…

ケーキを持った初音ミク

ケーキを持った

まだ途中ですが、初音ミクを描こうとしてます。

ケーキ

友達に出されたお題が時間かかりそうなので 途中のケーキだけ描いて、続きはまた。

青い鳥

Twitter始めました。 何か新しいことを始めることは大事なことかなと思い至りまして。

飲み会

「今日も1日お疲れ様でした。」 「乾杯〜。」「お疲れ様です。」

休憩中

「仕事終わりに一杯どうですか?」 「いいですね〜。是非。」

白虎

白熊

ペンギン

1番好きなバンドの凛として時雨よりTK氏のシングルの発売が1月22日に決まりました。嬉しい。 タイトルが『蝶の飛ぶ水槽』。 タイトルをイメージして描いてみました。 2ヶ月後が楽しみです。

秋の夜

Wasted Nights

重大ミス

運が良かった。本当に。 あと1時間気づくのが遅かったらと思うと震えます。 一人任された仕事をしていると見落としがあり 他の従業員の方が気付いてくれたことで、重大事故を未然に防ぐことができ、事なきを得ました。 危うくお客様にご迷惑をお掛けするとこ…

般若

能面少女の花子さんのお母さんは 般若のお面を被っていて、普通に生活している シュールな世界観。 現実に般若の面を被っている人を見かけたら驚きますが。 昔、能面(小面)を被ってコンビニに入ったら 店員さんに外すよう注意されたことが懐かしいです。 懐…