ONE OK ROCK LIVE@さいたまスーパーアリーナ 2019/10/20

アルバム「Eye of the Storm」を発売してから約7ヶ月。

世界を股にかけるワンオクが日本に帰ってきました。待ってました。

前回の「Ambitions」のドームツアーから約1年半ぶりにお目にかかれるということで

楽しみにやって来ました、さいたまスーパーアリーナ

 

f:id:Chan_Mori:20191020231721j:plain

スーパーアリーナはHi-STANDARDのツアーファイナルできて以来、約2年ぶり。

およそ30000人のオーディエンス、OORの熱気なのか、中は熱く、シャツ一枚で十分でした。

今回はしっかり見ようと迷わずスタンド席を選びました。

座席はステージから程よい遠さで、モニターもアリーナの様子もよく見れました。

f:id:Chan_Mori:20191020234554j:plain

最近ライブを見るときはアルコールを入れてからにしてます。

その方がよりライブ楽しめる。音に酔い痴れる。量を間違えなければ。

 

16時を5分程過ぎたあたりに暗転。SEが鳴り始め

スクリーンにTakaさんのグラフィック映像を映しながら、

アルバムタイトルでもあるアルバム1曲目の「Eye of the Storm」投下。

次に「Take me to the top」ともうここで気分最高潮でした。

そこからは「We are」や「Clock Strikes」などのシンガロング出来る曲で声だして歌ったり、

「じぶんROCK」「Mighty Long Fall」で頭振ったりと、新旧いいバランスで入った良いセットリスト。終始楽しめました。

今日のベストアクトは「キミシダイ列車」。この曲はまだ日本語歌詞多めで共感しやすく前向きになれる良曲。これ聞けて良かった。

 

終演が19時。約3時間の公演だと長い方ですが、過ぎるのが、あっという間で。

終わると寂しさに打ちひしがれそうになりますが

エールのような、喝のような刺さるお言葉を頂きました。

ただ楽しかっただけでは終わらせないで欲しい、と。

共にデカくなろう、上向いて闘おう、ライブ終わった瞬間から始めよう、と。

文字にすると薄っぺらく見えますが生のあの熱量で聞いてるので大丈夫。

次回ライブを見に行く時にちゃんと成長出来てるように頑張るしかないです。よし。

f:id:Chan_Mori:20191021023430j:plain

(SE)

Eye of the Storm

Take me to the top

We are

Taking Off

Re:make

Can't Wait

(MC)

Clock Strikes

Head High

Grow Old Die Young

(MC)

Change

Worst in Me

Be The Light

In the Stars

(session)

Push Back

キミシダイ列車

じぶんROCK

(MC)

Giants

The Beginning

Mighty Long Fall

Wasted Nights

〜encore〜

Stand Out Fit In

完全感覚Dreamer