身に付くのは時間がかかるのに落ちるのは一瞬

久しぶりにジムへ行ってきました。

約2週間ぶりです。

4ヶ月程前から運動不足の解消、体力維持、ストレス発散、ハゲ予防を目的に入会しました。

週2日ペースで1回300キロカロリー消費を目標に続けていましたが、先月は例によってなかなか行けず、

9月は8回のところ、10月は3回しか通えませんでした。

 

ジムのサービスで体重、体脂肪から筋肉量まで

測れる装置があり、月1で測っていました。

7月から微妙に増えていた筋肉量が今回なんと

減ってしまい、通いはじめの時と変わらない結果に。

f:id:Chan_Mori:20191103215941j:image

当然と言えば当然ですがこんなすぐ落ちてしまうとは…

逆に体脂肪が増えてしまったのもショックでした。

先月不摂生した事と言えば

まめぞうラーメンを食べた事くらいなのに。

スープが美味しくて飲み干しましたけども。

f:id:Chan_Mori:20191103222447j:image

 

運動不足、恐ろしいです。

 

今日はランニングマシンで268kcar

ラットプルダウン(背筋)40kcar

アブドミナル(腹筋)18kcar

バックエクステンション(腰)15kcar

チェストプレス(胸筋)16kcar

レッグプレス(太腿)15kcar

レッグエクステンション(太腿前)14kcar

計360kcarを消費しました。

筋トレのメニューは

自転車を漕ぐときに使う筋肉を増やす為に

各マシンで10回と1分のインターバルを挟んで、3、4セット。という内容を続けてます。

 

体動かすとリフレッシュできて気持ちがいいです。

最近心が荒みそうだったので尚のこと。

心身共に健康でいたい。

もっと運動しよう。