初めての高円寺

地元から遊びに来た友人と高円寺にいってきました。

銀杏BOYZの曲の

「童貞フォーク少年、高円寺にて爆死寸前」

曲名でしか高円寺の存在を知らず、

最近「骨」という曲のMVで商店街を歩いてる場所がこの高円寺ということでテンション上がります。

商店街やアーケードに古着屋や居酒屋などのお店がずらっと並んでいて多くの人で賑わってました。

中には怪しげな雑貨屋、バーもちらほらあったり、活気のある酒場のお兄さん、

個性的な人もいたり独特の雰囲気に

歩いて見て回るだけでワクワクしました。

 

友人と久しぶりの再会ということで

ハシゴ飲みしつつ、古着屋を巡り満喫しました。

f:id:Chan_Mori:20191106000811j:image

GOING STEADYの「佳代」の歌詞にある

純情商店街と同じ名のアーケードをくぐって

1軒目、15時から開いてる居酒屋

「大衆酒場 ジタング 高円寺」

こちらではアヒージョが美味しかったです。

夕方早い時間帯だとお安く、ゆったりと飲めました。

 

2軒目は 「丸山餃子製作所」

カレー風味の揚げ餃子が美味しく

初めて飲んだホッピーも美味しく合いました。

味噌だれというのも初めてでしたが餃子とあう◎

f:id:Chan_Mori:20191105232844j:image

 

3軒目は 「馬力」

競馬ファン御用達のところみたいで

馬肉が食べられるみたいで。いいのかな。

食べ物飲み物のメニューが豊富で

お店の雰囲気も酒場!という感じが良く

もつ煮込みと焼き鳥が美味しかったです。


半日だけですが高円寺を堪能しました。

ノープランでぶらぶらするだけでも楽しめる、

また行きたい、むしろ住んでみたい魅力的な街でした。