ハロウィン会場はこちらですか?

渋谷へ行って来ました。

生の雰囲気を味わってみたく

興味本位で初めて行ってきました。

改札でてすぐそこはお祭り騒ぎ。

f:id:Chan_Mori:20191101012904j:image

ハチ公前、スクランブル交差点前は人、人、人。

人が密集し過ぎてか、暖かく感じました。

f:id:Chan_Mori:20191101013619j:image

人だかりで前に進むのが遅いため

信号待ちに何回引っかかるという余りの人の多さに驚きました。警察の方もご苦労様です。

109の方の通りは歩行者天国になっていたので

落ち着いて仮装を見て楽しみました。

f:id:Chan_Mori:20191101014557j:image

マリオ、ルイージピカチュウカビゴンイーブイコイキングの被り物、サトシ、スパイダーマン、バス、ウッディ、ナルト、サスケ、ルフィ、ゾロ、エース、キョンシー、ホラー映画に出てくるオバケの仮面、狼の被り物、バニー、ジョーカー、ハーレークイン、スパイダーマンスパイダーマン、ウォーリー、白塗りの人、黒塗りの人、イットのペニーワイズ、ジェイソン、ガスマスク、SWAT、プーさん、警察官、鬼太郎、白いマスク、サンタ、ミニオン、魔女、死神、ドラキュラ、メイド、赤ずきん孫悟空、ピエロ、マジシャン風、天使、ナース、ピクミン、囚人、セーラー服、天狗、金木研、ハリーポッター、ただ半裸の男性、黄色いタクシードライバー、アラジン、チャイナ服、ラガーマン、勇者、青鬼、などなど。

カオスな状況過ぎて見るだけでお腹いっぱいになりました。

キャラクターだとスパイダーマンとジョーカーとピカチュウが多くて、あと手軽に着用出来そうな被り物系の格好が多かったです。

如何にもなゾンビとか死者の格好をしてる人や本意気のメイク、凝った衣装を着てる人が少なく見えました。

またジャックオーランタンやトリックオアトリートのような本来のハロウィン要素が薄くて

コスプレして騒いで写真撮って撮られて、雰囲気を楽しむような感じでした。

ただ見るだけよりも、仮装して参加した方が楽しめるイベントだなと思いました。

もし仮装するなら、ちょっと古いですが

映画『SAW』に出てくる人形ビリー君か豚のマスクがいいかな。