ダメダメでした


昔、さんまさんが「ダ〜メ、ダ〜メ」と何か衣装をきて、ダメ出しをするコントをしてるのをふと思い出しました。


今日の仕事はミスの連発でした。


「ホチキス止めされていなかった」

「記載されていた数量に気付かず、伝票の出力もれ」

「表の数字が合わない、転記ミス」

「急ぎの報告に確認を怠り、誤った数字で登録」


など、ミスの連発。

まさに、ダ〜メダ〜メでした。


新しい部署で、一人任されることが多くなってきて責任を強く感じるようになりました。


ただ凹んでいる訳にもいかないので、今後ミスを無くすにはどうすればいいか。

記憶力、注意力、集中力を高めるにはどうすればいいか。

これらについて学んでいこうと思います。

さて。