友達


数少ない友達の1人が、我が家に泊まりに来ました。


彼とは、かれこれ15年来の仲。


彼には酒の味を覚えさせられ


コピーバンドを組み、ライブにでたり(黒歴史)


共に好きなアーティストのライブやフェスに行ったり


関西、九州を回る旅行、ロンドン・パリを旅したり


2年程、シェアハウス、共同生活をしたり


振り返ると思い出が多いこと多いこと。


彼と自分は、タイプが違っていて


彼は、ユーモア、笑いのセンスがあって


適度にいい加減で、本音や大事な部分は見せないミステリアスなところがあって


いい意味で頭のネジが外れていて


でも周りに愛される、たぶん特殊な人。


そんな彼が今でも、中身空っぽの自分と付き合ってくれていることに


感謝しています。(本人には言えませんが)


そんなことを思えるようになった今日この頃です。